~ともに支え合いみんなが安心して心豊かに暮らせるまちづくりを目指して~

訪問介護事業

要支援及び要介護者に対し、身体介護や生活援助のサービスを提供して介護を必要とされる方が住み慣れた家や地域で生活できるように支援します

介護保険サービス

訪問介護

要支援、要介護の認定を受けた方の自宅を訪問し、入浴や排泄などの身体介護、調理や掃除などの生活援助を行います。
サービス利用料はこちらから

障害福祉サービス

居宅介護

障がいをお持ちの方の自宅を訪問し、入浴や排泄、食事の介護などの身体介護、調理や掃除などの家事援助を行います。

重度訪問介護

常に介護を必要とする重度の肢体不自由の方に、自宅における入浴や排泄、食事の介護、外出時の移動中の介護など、総合的に援助を行います。

同行援護

重度の視覚障がいのある方に、外出時に同行し、移動に必要な情報を提供するとともに、移動の援護を行います。

移動支援

十日町市から委託を受けて実施している事業で、屋外での移動が困難な障がいのある方に、社会生活上必要な外出、社会参加のための外出の際の移動を支援します。

サービスの利用料はこちらから

連絡先

十日町訪問介護事業所:025-750-5012
松之山訪問介護事業所:025-596-3705

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.